So-net無料ブログ作成
検索選択

法政大学「水野ゼミ」とジョイントゼミ [塙ゼミの研究活動]

先日、法政大学(多摩キャンパス)にお邪魔して、現代福祉学部教授・水野雅男先生のゼミとジョイントゼミを開催しました。地域経営まちづくり・地方自治を共通テーマとして水野ゼミ、塙ゼミ各々から学生が普段の研究成果をプレゼンし、質疑・意見交換を通じてお互いに刺激を得ました。

まず、地元のJR大月駅で集合写真。
housei1.JPG

電車に乗って西八王子駅まで行き、そこから法政大学行のバスに乗る。
そして法政大学(多摩キャンパス)に到着。
housei2.JPG

現代福祉学部棟に入り、水野ゼミの会場へ。
housei3.JPG

まず水野ゼミの学生がプレゼン。インターンシップ先での調査に関する報告をされました。現場から吸い上げた様々な課題を整理し、最後に提言を示されました。
housei5.JPG

次に塙ゼミ代表として、工藤君がプレゼン。
長野県白馬村の地方財政を分析しながら、まちづくりの発展に求められる景観規制や土地利用の課題を整理しながら、地域経済の成長の重要性をプレゼン。
housei4.JPG

最後に、両ゼミそろって記念撮影。まちづくりや地方自治を共通テーマに、学際的で刺激的なジョイントゼミでした。今後も継続します!
housei6.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました